やるべきことは「棄権」?
足の怪我もだいぶ良くなったので、昨日、1ヶ月ちょっとぶりに、定期的に通っている治療院へ行った。
治療が終わる直前、治療院の院長先生が通り掛かりに私の右足の傷跡を見付け、「何針縫ったの?」と訊いてきた。
私は、「5針縫った」と答えた後、続いて、「26日に100kmマラソン(=サロマ)に出るのですが、何をやったらいいですか?」と尋ねた
すると、院長は、一言
「棄権」
と即答。
しかし、そう言ったところで、私が聞き入れないことがわかってるので、「テーピングをしっかりした方がいいね」と言ってくれた。
来週の金曜日の夕方、治療の予約を入れたが、その時にテーピングをしてもらうことになった。
治療のプロによるテーピングで、サロマ完走に一歩でも近づけたら、うれしい。
先月末に抜糸してから、トータルで316.34km走った。
そこそこの距離は走っているが、続けて走った最高の距離が33kmとは心もとない。
しかし、サロマは近付いている。
そろそろトレーニングの量を減らさなければならない。
今日は、思い切って、アクティブレストにした。
トレーニングは、トレッドミルで3.5kmのランとCXWORXのみ。
練習量が足りてないことは重々承知しているが、過去6回完走した経験を駆使して、今年も何とか完走を果たしたい。
☆今月の走行距離: 279.82km
ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。