読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

もう浮気はしない。

ランニンググッズ コンディション

 

昨夜は、10時前から走りに。
相変わらず右股関節周りが気になるものの、夕食で訪れたサンマルクで焼き立てパンを食べ過ぎたのが気になり、少しでもカロリー消費したいと思ったのだ。
右股関節に違和感を感じたら、すぐにウォーキングに切り替えるつもりだった。
 
1週間ぶりに、ASICSスカイセンサーグライド3を履いて走った。
一週間前、サロマのゴールへと私を導いてくれたシューズ。
今一番信頼出来るシューズ。
昨年のサロマで100kmの自己ベストを達成した時も、スカイセンサーだった。
 
これだけ相性がいいシューズに出会えていたのに、何故別のシューズに浮気してしまったのだろう?
浮気さえしなければ、転倒して右すねを5針縫う大怪我もしてなかったかもしれない。
また、たかだか300km走ったぐらいでソールがボロボロになってしまうシューズに無駄なお金も使わなくて済んだのかもしれない。
浮気した私が、本当に馬鹿だった。
 
昨夜は、キロ7分弱のペースで6.5㎞。
スカイセンサーのふわっと軽く、足を包み込むような優しさを感じながら、のんびりと走った。
右股関節は気にならなかった。
いい夕涼みになった。
 
我が家の玄関先には、スカイセンサー2足が並んでいる。
左側は、昨年のサロマで100km自己ベストを達成した時に履いたもの。
右側は、今使っているもの。
先週のサロマで履いたものだ。
スカイセンサーに守られているようで、本当に心強い。

f:id:ichigo1213:20160704005126j:image

 

今日はこれから整形外科へ。

気になる右股関節を診てもらうつもり。

昨日気付いたのだが、右股関節を触ると、ぐりぐりとしたしこりのようなものを感じる。

ネットで、「股関節 ぐりぐり」で検索をかけると、「悪性リンパ腫」という病気がヒットする。

またガンか・・・と思うと、ものすごく暗い気持ちになるが、まずは、医者に診てもらわないと。

杞憂であれば良いのだが。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ