読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

12月のホノルルツアー予約と訃報

 

昨年末、「2015年マラソン5大ニュース」について記事を書いたが、第4位として「ホノルルマラソン10回目の参加」を挙げた。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

我々夫婦の間で、「今年のホノマラ、どうしよう?」という話は、4月にアーリーエントリーが始まった頃から出ていたものの、私の態度が煮え切らないままだった。

無収入になったので、今年は自粛しておいた方がいいのではないか・・・という気持ちがあった。

しかし、昨日、たまたま、だんなが、我々にピッタリの日程・ホテルのホノルルツアーをネットで発見。

昨日のうちに、ツアーを予約した。

ということで、今年もホノルルマラソンを走ることになった。

まだマラソンにはエントリーすらしていないけど(^^;

 

予約したのは、「ホノルルマラソンツアー」ではなく、単に、往復の航空券とホテルがセットされているだけの「ホノルルツアー」である。

ハワイアンコンベンションセンターでのゼッケンのピックアップ、荷物預け等は、自分でやることになる。

昨年も、単なる「ホノルルツアー」で出掛けたのが、特に問題はなかった。

もう10回参加しているので、一連の流れについては熟知している。

 

またホノルルマラソンに参加出来ることになったのは、素直にうれしい。

費用の方は・・・まぁ、今年は大丈夫だろう。

f:id:ichigo1213:20160825203824j:plain

 

今年のホノルルマラソンへの参加が決まった昨日の夜遅く、とても残念なニュースをネットで目にした。

女優でタレントの十勝花子さんがお亡くなりになったというニュースだ。

十勝花子さんは、私たち夫婦のマラソンの師匠とも言うべきラン友さんのホノルルマラソン仲間でいらっしゃり、何回か現地でお目にかかったことがある。

現地での朝練や、マラソンのスタート前に円陣を組んだ時も、元気に掛け声をかけて気合を入れて下さった。

私たち夫婦が、マラソン当日朝のお弁当を買いに行くお店は、十勝花子さんからご紹介頂いた、Food Pantryの中の日本料理屋さんに決めている。

 

ここ数年はホノルルでお目にかかることはなかったが、まさかお亡くなりになるなんて。

享年70歳、まだ若過ぎる。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ