読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

腰痛ではなかった。

昨日書いた記事で、夜中に急に腰が痛くなったと書いた。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

しかし、昨日の夕方になって、痛いのは実は腰ではなく、おしりの上の方だったことに気が付いた。

その場で自分でフェイタスを貼ったのだが、一晩寝て、痛みがだいぶ引いていることを確認した。

腰痛ではなく、単なる筋肉痛だったみたいだ。

 

おしりの筋肉のはりは、越後湯沢秋桜ハーフの後ずっと続いていた。

だんなの入院に伴い、いつも週一ペースで通っている治療院にしばらく行けなかったため、ケアが十分に出来ていなかったのだろう。

そんな時にBODYPUMPのレッスンに出て、スクワット等で負荷をかけたために、いつも以上に痛みが出てしまっただと推測する。

今日の午後、久々に治療院に行く予定なので、しっかりとケアしてもらおうと思う。

 

f:id:ichigo1213:20161021100702j:plain

 

大阪マラソンまで、あと9日。

体のちょっとした不調にも過敏に反応してしまうのは、やはり緊張しているからだろうか?

もう少しリラックスした状態で、レースに臨めればいいのだが。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ