会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

板橋シティまで90日〜休養

目標レースである板橋シティまで90日。
金さんのトレーニングメニューによると、サブフォーサブスリーともに、今日のメニューは「休養」となっている。
確かに、土日が休みだと、週末に強度高めのメニューを続けてやって、月曜日を休養に充てるというのは理にかなっていると思う。

しかし、年明け以降は、会社務めをやめるので、必ずしも土日にポイント練習を持ってくる必要はないのかもしれない。
そのうち自分にとって心地よい生活のサイクル、トレーニングサイクルが出来て行くのだろう。

明日は人間ドック。
前回人間ドックを受診したのは、今年2月。
今回は退職前に駆け込みで予約を入れたため、間がややつまった。
前回は、東京マラソン直前の体が絞れた状態で受診したが、今回はハワイで散々アメリカンサイズの食事を楽しんで来た直後。
どのぐらい育っているのか…?
我ながら、コワイ。