会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

30km持続走

板橋シティまで76日。

でも、それよりも気になるのが、今月31日の勝田全国マラソン。
目先の勝田対策で、今日は30km持続走を実施した。
 
当初は皇居5周+自宅の往復を考えていたが、お天気が良かったので遠出がしたくなり、ゲートブリッジまで走ることにした。
想定ペースは、キロ6分。

f:id:ichigo1213:20160104220014j:image
ゲートブリッジ。
ここまで、自宅から遠回りで14.4km。
 
f:id:ichigo1213:20160104220143j:image
お天気が良かったので、見晴らしが最高!
 
自宅からゲートブリッジまで往復すれば30オーバーかな?と思っていたが、距離が足らず、近場をうろうろして、何とか30km達成!
 
本日のトレーニングの結果は、2時間56分15秒で30.03km。
平均ペース5:52/min。
 
富士五湖対策としては物足りないかもしれないが、勝田・板橋シティ対策としては、頑張れたと思う。
 
昨日、今日とロングを頑張ったので、明日はレスト、もしくは、ゆるゆるジョグにするつもり。
 
会社勤めを続けていれば、今日は仕事始めの日のはず。
平日の昼間にロング走が出来るのは、本当に幸せ。
 
☆今月の走行距離: 62.65km