会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

焦る

前回の記事で「復活」と書いたものの、ここ数日のめまぐるしく変わる天候のせいなのか、週末からどうも体調がイマイチだ。

特に気になるのが、のどの調子。

常にいがらっぽい感じで、時折咳が出る。

熱はないが、風邪なんだろうか?

 

天候もイマイチ、体調もイマイチで、トレーニング量も減ってしまっている。

昨日も、今日も、ジムのトレッドミルで10㎞走ったきりだ。

 

トレーニングが停滞しているのに、富士五湖はどんどん近付いている。

ウルトラの練習、全然していないのに。

やる気はあるのに、体がついていかない状況。

本当に辛い。

 

昨年も2月は、東京マラソンの後、ひどい風邪をひいてしまい、その2週間後の名古屋ウィメンズマラソンに参加することが出来なかった。

これ以上体調を悪化させないためにも、今はドカ走りは控えるべきだ。

 

頭ではわかっているのだけど、焦ってしまう。

今週末は京都マラソンに参加するだんなの応援で走れないから、ウルトラの練習は来週からになりそうだ。

 

☆今月の走行距離 179.927km