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会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

MY ASICSと野望

読者はMY ASICSをご存知だろうか?

my.asics.com

 

MY ASICSは、直近のレースの記録に基づき、次の目標レースのタイムを予想し、また、その予想タイムの達成に向けたトレーニングプランを作成してくれる。

私は、昨年の東京マラソンの前、MY ASICSのメニューに基づいてトレーニングを行った。

仕事の関係で平日メニューをこなせないことが多かったり、レース中にトイレに行ってしまったりで、残念ながら、MY ASICSの予想タイムは達成出来なかったが、それなりに効果はあったように思う。

 

先日の板橋Cityマラソンの結果に基づき、新たにMY ASICSでトレーニングメニューを作成してみた。

目標レースは、大阪マラソンに設定した(←市民アスリート枠で、出る気満々になっている)。

 

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MY ASICSの予想によれば、私は、大阪マラソンでサブ3.5を達成出来ることになっている!

スタートロスがどのぐらいになるかにもよるが、グロスでもギリギリサブ3.5出来るかもしれない。

もし、大阪マラソンでサブ3.5を達成出来たら、来年の別府大分毎日マラソン(以下、「別大」)にだんなと一緒に参加出来る。

これは、もうやるっきゃないかな!

 

だんなの応援のため、何回か別大の応援に行ったことがある。

別大を走るランナーは、みんなキラキラと輝いていた。

いつかは私も別大を走りたい。

しかし、その思いとは裏腹に、仕事は多忙を極め、いつしか、思うように走れなくなってしまっていた。

そして、私は別大を走るという夢を諦めた。

 

幸い、仕事を辞めたので、今はストレスも減ってるし、トレーニングに割ける時間も劇的に増えた。

自分の年齢を考えれば、最初で最後のチャレンジになるかもしれない。

サブ3.5。

そろそろ口に出して語っても良い目標だろう。

 

ちなみに・・・

今回の板橋City、MY ASICSの予想タイムは3時間41分49秒だった(予想タイムは、昨年11月の大田原マラソンの結果、3時間47分09秒に基づく)。

実際のタイムは、3時間38分13秒。

実は、板橋に向けては、MY ASICSのメニュー、全然やってなかったのよね(^_^;)

 

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