読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

富士五湖に向けて不吉な予兆?そして不安

ブログ レース

先週、富士五湖118㎞の完走を祈願して、ネイルサロンで「富士山」デザインのネイルにしてもらった。

ichigo1213.hatenablog.com

 

両手とも、親指と薬指に富士山、そして、他の指は富士桜をイメージしたピンクの丸フレンチにしてもらったのだが・・・

どういう訳か、週明け、富士山を描いてもらった右手の薬指の端が欠けてしまった。

不吉~~~!

昨日、ネイルサロンに行って、欠けた部分を少し削って、目立たなくしてもらった。


f:id:ichigo1213:20160413155305j:image

元通り。

これで、きっと富士五湖も大丈夫!

 

・・・と言いたいところなのだが。

 

レースが近づくにつれ、118kmと言う距離に対する不安がますます募っている。

100㎞だったら、これまでに10回完走している。

しかし、118㎞は、100㎞よりも18㎞も長い(当たり前だけど)。

プラス18㎞を走り切ることが出来るだろうか?

 

レースで問われるのは、プラス18㎞を走り切る走力だけではない。

それよりも、むしろプラス18㎞を走り切る精神力だと感じている。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ