読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社を辞めてガチでマラソンに挑戦するブログ。

2017年の目標は恥骨結合炎からの復活。また走れる日を夢見て、今はトレーニングをお休みしています。

東京マラソン2017~速報

昨日の東京マラソン

4時間56分29秒で完走した。

過去5回参加した中で、ぶっちぎりに悪いタイム(笑)。

 

14㎞ぐらいで、疲労骨折している右恥骨辺りに違和感を感じ、リタイヤしようかとも考えた。

しかし、整形外科の先生から処方してもらった痛み止めの薬が効いてくれて、続行。

あとは、途切れない沿道からの声援に後押しされ、ゴールまで辿り着くことが出来た。

 

40㎞過ぎてすぐに、5時間のペースメーカーとそれに続く大集団に飲み込まれそうになった。

しかし、この大集団の前を行かないと、せっかくのゴール時の写真で1枚も写らなくなってしまうのではないかと考え、無理やりペースアップ。

何とか、グロスでも、4時間59分05秒でフィニッシュすることが出来た。

 

今回は、途中2回もトイレに入ったり、これまでタイムロスを恐れて取らなかった給食を楽しんだりと、のびのびとレースを楽しむことが出来たと思う。

42.195㎞走ったダメージがどのぐらいあるのか少し心配ではあるが、ひとまずは楽しかった東京マラソンの思い出に浸りたいと思う。

さてさて、次回はいつ当たることやら。。


f:id:ichigo1213:20170227180859j:image

 

今日は、全身筋肉痛。

フルでここまでひどい状態になるのは、初フル以来のような気がする。

やはり、3ヶ月まともに走れてないので、ダメージが大きいのだろう。

 

また、レースについては、詳しく記事にしてみようと思う。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ